以前にランチを食べて良かったので(その様子は こちら)、久しぶりに再訪。7600円のランチを。
国産スパークリングワイン、シラーなどの赤ワインをそれぞれグラスで。
1 2 2

鹿の血を混ぜ込んだマカロンで、鹿の血のブーダンノワールを挟んだもの。
18-4

鹿肉のサラミと、松の実などが入ったケークサレは、大きな松ぼっくりの上に乗って来た。
18-5

今回も変わらず可愛い鳥ちゃんのバターナイフで。
18-6

葉ワサビの下には、安曇野の寒鯉(かんごい)。安曇野の鹿肉を鰹節のように作った鹿節を使っていて、ナズナの花などが散らしてあり、サーブされた後に、凍らせた柚子がかけられる。
18-7

18-8

パテアンクルートには、ヒグマ、アナグマ、鹿、猪の4種類。中央にはフォアグラ。鹿のコンソメジュレが周りに。横には、紅桃、赤くるり大根、金柑がつく。
18-9

萩産のウスバハギにはシラスのスープが付く。なめこなども入っている。
18-10

蝦夷鹿には、胡椒とすぐりのソース。蓮根、椎茸、牛蒡などが付く。
18-11

ヴァシュラン(メレンゲ)台には、熊本のパール柑とクリームが入っており、上からは高知の山椒と、花椒(ホアジャオ)の芽が乗る。
18-12

猪のバターのフィナンシェ。焼き立てでほんわり温かい。外がカリッとしていて美味しかったのだが、名物にもなっているレーズンバターサンドでなかったのがちょっと残念(涙)
18-13

18-14

渋谷区渋谷2-2-2
03-6450-5297
lature.jp

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村