出先から寄ったので、もう名物のモンブランが残っている時間帯ではなかったが、他のケーキ達を買うことに。
マロン・エ・テヴェール 669円 抹茶のババロア、マロンとコニャックのムース。抹茶がしっかりしているので、あまりマロンとコニャックが感じられないような。。。
22-1

22-2

アプリコピスターシュ 702円 アプリコットのコンポートに、ピスタチオのムース、バニラクリーム。上のクリームやムースなども美味しいのだが、湿気ないようにチョコレートでコーティングされた下の台がサックサクで美味。
22-3

22-4

マロンポワール 669円 マロンの入ったビスキュイの上に、ラム酒の入ったマロンのムースと洋梨のババロア。
22-5

タルトタタン 702円 前にも食べて非常に気に入ったのでリピート。薄くスライスしたリンゴが重なっているのだが、少しリンゴのシャキッとした食感の残った層から上に行くにしたがってより煮込まれた層になっていて、楽しめる。
22-6

22-7

今回は、以前にも買ってはいるが、パンも少し買ってみた。
エピ 410円 生地も美味しいが、しっかり黒粒胡椒が効いていてピリッとしたお味。私は黒胡椒も好きだが、どちらかと言うと、粒マスタードの方が好みかなァ。
IMG_7360

オリーブパン 453円 生地がソフトなのだが、伸びるような弾力があっていける。
IMG_7365

今までこのお店で買ったケーキ達は こちら 

武蔵野市吉祥寺東町3-8-8
0422-29-0888
atessouhaits.co.jp


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村