ブログネタ
食べ歩記【第3部】 に参加中!
ランチのメニューオープ Menu Hope 5800円を。

アミューズ・ブーシュ 白レバーと林檎の紅玉を合わせたクリームがサンドされている。
5-1

シェフからのもう一品は、衣に黒ビールを合わせた本もろこには、スダチがかかっている。いける。
5-2

近隣のフランス料理店の「ジョンティ・アッシュ」(その様子は こちら)ご出身のシェフだからか、同じようにルクセンブルグから輸入しているパンが出て来た。
5-3

北海道産桜鱒をミキュイ(半生)に仕上げ、桜チップで燻製したもの。おかもと農園のグリーンアスパラガスとフルーツトマトのクーリー(裏漉し)とサラダ。ミモレットのチュイールが添えられている。桜鱒の上にはレモンピールの入ったクリームになっている。桜鱒の皮部分が非常にパリパリで美味しい。
5-4

長崎県産イサキをブランシャで焼き上げ、加賀太胡瓜のパスタ見立てと焦しバターとケッパーのソースがかかり、上にはホタルイカ、そしてコシアブラの素揚げ。久しぶりにコシアブラを頂けて嬉しい。
5-5

オーストラリア産仔羊を椎茸のデュクセル(キノコ、タマネギまたはエシャロット、タイムやパセリ等のハーブ、黒胡椒を細かく刻んで混ぜ、バターでソテーしてペースト状に煮詰めたもの)とスパイスの効いたファルス(肉類や魚類などを野菜に詰めた料理)を合わせ、クレビネット(網脂)で包んでローストしてある。焼き茄子のフォンダン、新じゃがのコンフィ、ブロッコリー、新島産の新玉葱のロティが添えられている。左にある砕かれたものは、トルコのデュカ(ナッツとスパイスをブレンドしたもの)。どれも美味しかったのだが、新玉葱がトロトロだった。
5-6

5-7

宇和島産ブラッドオレンジとフロマージュブランのムース、メープル風味のアーモンドのクルスティン、アイスクリームにもフロマージュブランとのこと。
5-8

カプチーノと、プチフールには、メープルのフィナンシェ、抹茶味、そしてパッションフルーツのパテドフリュイ。
5-9

港区白金台4-9-23 TSUTSUI白金台ビル B1F
050-5595-9408
http://restaurant-lallium.com/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村