等々力のお店では、そのパフェを食べたくて、いつも長蛇の列になっていると聞いていた。そんな有名なお店の女性オーナーパティシエールさんが、渋谷のホテルのバーで7月〜9月のうち各月の10日間だけ、4交代制各12名限りのアフタヌーンティーをするとのことで、行ってみた。
7月のテーマはマンゴー。3品にそれぞれアルコールかノンアルコールが一杯ずつ付いて8640円。

タルトショコラパッション
黒糖ショコラのクレームにパッションフルーツガナッシュを入れたクランキーなタルトが下に。パッションフルーツのソースにパクチーと塩味の黒生胡椒が添えられ、その胡椒が口の中をリセットしてくれる。
11-1













11-2






















ペアリングドリンクは琥珀ソーダ ウイスキーにコーヒー風味も利いている。ドリンクも複雑。
11-3




















季節のキッシュ
しっかりした海老とマッシュルームに、コリアンダーシード、フェンネル、クミンなどのスパイスと焼き込んだキッシュ。マッシュルームがごろんごろんとしている。お店ではやらないがここではと、よりサクサク感のあるように上下別のプリゼ生地にしたとのこと。野菜もフェンネル、パクチー(コリアンダー)、ルッコラなど。マンゴーパッションフルーツのソース。
11-5













ペアリングドリンクはトロピカルブラッディーメアリー 冷製スープ仕立て。
ブラッディーメアリーとあったが、どちらかと言うとすっきりしたガスパチョのようなイメージ。オリーブオイルが数滴たらしてあり、上にグレープフルーツのピールと、ショウガの千切り。アサコさんのAを意味した置き方とのこと。グレープフルーツの皮は中に落として、ショウガはかじって口をリセットしながらとのこと。
11-6





















パルフェビジュー マングゥ koe スペシャル
石垣島や宮崎産マンゴーのパフェ。パッションマンゴージェラートとショコラジェラートのそれぞれスクープがある上に、マンゴー、奄美大島産のパッションフルーツ、パイナップルが乗る。
下には、レモンジュレ、ライムジュレ、黒糖ショコラのクラックラン、マンゴーパッションフルーツの屑ジュレ、チョコレートプリン、パイナップルのパッションフルーツマリネ、黒生コショウ、フェンネル、カカオニブ、マンゴーパッションフルーツのソースとのことだが、あまりに複雑。
下のジュレの中にはバジルも入っていてすっきり。
ジュレと上の部分に空間があるのだが、上から崩さないと下のジュレが食べられない。ジュレだけでも味わってみたかったかも。
11-7

























ペアリングドリンクは2015ベン リエ バッシート ドンナフガータなるイタリアのデザートワイン
お替りを注いでくださった。
11-8






















ジェラート2種類もおかわり出来るとのことだったが、お腹がいっぱいで、マンゴーパッションフルーツのジェラートだけをいただいた。
11-9





















昨年オープンしたデザイナーズホテルで行われたが、普段は宿泊客しか入れないホテルラウンジ兼バーで食べられるということもあり、なかなか面白い経験でもあった。
11-4










期間限定イベント@ホテル コエ トーキョー hotel koe tokyo