部屋からの朝日。
fd85ea1d

ee404328

朝一番にナイアガラの滝の裏側Journey behind the Fallsを。真横では、物凄い水しぶきが飛んでくる。
fd008150

滝の裏側は、想像通り膨大な水のみで何も見えず・・・
e567cceb

フニクラでホテルへ。
c052e950

レインボー橋よりカナダ滝をのぞむ。左側の緑の展望台はアメリカ側、右側はカナダ側にあるホテル群。
2f8da89a

帰路もやはり7時間程度。
とにかく国境を越えるのに、昨年バッファローからNYに戻る飛行機に乗ろうとしたカナダ人の友人が国境の大渋滞にはまり、飛行機に乗りそこね、結局再度カナダの家に戻って翌朝の朝一番の飛行機で戻って来てご主人がお冠だったとか。そのアドバイスもあって、9時過ぎの国境の橋の様子をホテルから眺め、今なら大丈夫!と。しかしホテルをチェックアウトして国境まで行ったわずか10分程度の間にも車の列は長くなっていた。

眠気覚ましに数えていた鹿の轢死体が帰路はなんと丁度40頭も。行きは28頭でそれでも多いと思ったのに。あの轢死体の処理はどうされるんだろう???