5405 8th ave, Brooklyn, NY 11220
718-633-5338

お店にイケスがあってウナギが泳いでいたので、一度中華料理のウナギを試してみたくなり入ってみた。
ウナギと川海老はいずれも時価とあったが、それぞれ一品とチャーハンを。

1 2 3
龍仔蒸游水蝦 Steamed River Shrimp 豆豉蒸河鰻 Fresh Water Eel Steamed with Black Bean Sauce 揚州炒飯 Young Chow Fried Rice

川海老は鮮度が良く生きていた物でなければ美味しくないが、味噌が丁度美味しいぐらいの蒸し加減であっさり美味。値段を聞いて驚いたが、通常マンハッタンのミッドタウンなどの中華料理店で頼めば30ドル前後するところ、10.75ドルとのこと。
ウナギはイケスからすくった物を時間をかけて蒸してくれ、身の弾力が良く、骨付きだが骨から身がほぐれやすいので食べやすく非常に美味。これも18.75ドルとのことであまりの安さに再びビックリ。
ここのお店は福建料理店だったのに、うっかり好きだからと揚州チャーハンを頼んでしまった。福建チャーハン用(ご飯の上からあんがかかる)のようにお米の味があっさりし過ぎていた。ウナギのタレをつけて食べるとなかなかいけたが。
ハイネケンの350ml程度の大きさの瓶ビールが、レストランにもかかわらず、1本1.5ドルということにもまたまた驚かされた。