今回は夜、ワインバーとして行ってみた。
イタリアワインを中心として、少し他の物などもある。

最初にニューメキシコ産のスパークリングワインをグラス、イタリア産のLANGHE NEBBIOLO 2005 ボトル、スペイン産のVINA ALBERDI RIOJA 2006 ボトルを。
メインをオッソブッコにしたところ、店員さんがLANGHE NEBBIOLOを、その後はVINA ALBERDI RIOJAを勧めてくれた。

1 2
(手前)ワイルドボアのプロシュート等 (奥)ベリーサラダ (手前)松の実とレーズンを詰めたイワシ (奥)オッソブッコ
イワシは、案外あっさりしていていける。オッソブッコの下にはリゾットが。


1 2
(チーズ3種左から)ピカンテ、ランカシャーのブラックスティックスブルー、トリュフ入りブラッタ              オレンジブラマンジェ
一番驚いたのが、ブラッタチーズがあったこと。しかもトリュフ入り。
ブラッタチーズとは イタリア食材店 DI PALO’S
トリュフの香りがしつつ、チーズの甘さがあって美味。レーズンが上にあったが不用かと。
チーズにはマーマレード、マスタードプルーンが付いていたが、マスタードプルーンはそれだけで非常にピリッと辛く、わさび漬けを食べているようで、チーズとではなくそのまま食べたい感じがした。