プレイオフの2回戦に駒を進めたNJネッツと、ルブロン・ジェームズの居るクリーブランドキャバリエズとの第三戦を観に。
クリーブランドには、アウェイで第一戦、第二戦ともに惜敗していただけに、今日はホームで取り返したいところ。

1 2

1 2

コートサイドには、キッドの息子が観戦。練習中もずっとそばで見ていたり、言葉を交わしたり。そのお陰か、キッドは今日は大車輪の活躍。23ポイント、14アシスト、13りバウンドのトリプルダブルで、3ポイントシュートが6投中5投決まるなどと絶好調だった。
一方、今日のキャバリエズのルブロン・ジェームズの得点は低く、アシストに務めていた。

今日の国歌斉唱とハーフタイムショーはR&BのNE-YOが。昨年のプレイオフのハーフタイムショーでも歌っていたが、さすがに去年デビューアルバムがビルボード初登場でアルバムチャート1位を取っただけあって、今日はサインをお願いする子供達などに囲まれていた。
昨年はJAY-Zの横にはビヨンセがいつも居たが、残念ながら今日も彼女はスケジュールの都合か居らずJAY-Zのみ。
今こちらで非常に人気のあるテレビシリーズ「The Sopranos」の Tony Soprano に扮している James Gandolfini や、Mick Foley(プロレスラーとのこと)、それに残念ながらプレイオフ進出を逃したヒューストンロケッツのマクグレイディーなどが観戦に来ていた。

ネッツ96-キャバリエズ85で試合終了。さすがに今日は会場も盛り上がっていた。
今日はチアースティックのほかに真っ赤なTシャツが配られていた。

1