サンクスギビングの4日間を利用して、今年はジャマイカへ。
NYのJFK空港からの直行便だと時差もなく3時間半程度で行ける。
7:55JFK発 Air Jamaica 10便にて11:35ジャマイカはモンテゴベイに到着。

空港に到着する前からあまりの綺麗な海に感激。
海の真横に空港があり、海水面ぎりぎりに着陸するので、高度によって海の色が変わるうえ海底が透けて見えるよう。
1
2
1

ホテルは、街歩きや近隣のレストランにも行きたいことや、観光ツアーに参加することが多いので、オールインクルッシブだが比較的街に近いドクターズケーヴという地の利の良い所にあるホテルブリーズモンテゴベイにした。
ドクターズケーヴというビーチはかつては海水浴が健康に良いと言っていたマッカティー博士の私有地だった為で、有料のビーチ。
ジャマイカはサトウキビ等のプランテーションで発展した島なだけにサトウキビを原料としたラムがつとに有名。
1 2
     部屋の目の前はビーチ 早速プールサイドバーでアップルトンラムなどを

ホテルの屋上にあるジャグジーからの眺めは最高。
2

ビーチを散策。
1

桟橋からでも海底を見ることが出来るほど透明度が良い。
1

アメリカからの観光客が多いジャマイカ、サンクスギビング当日ということもあって、ホテルのダイニングではターキーが出た。が、やはりターキーは郷土料理ではないので、ぱさぱさしていてあまり美味しくない。大きな豚の丸焼きなどの方がずっと美味しかった。
プールサイドではカクテルのダーティバナナとパープルレインを。
1 2