レストランウイークでのランチプリフィクス24.07ドルを。
前菜、メイン、デザートでそれぞれ6~7種類ずつの選択があり、期間中は5本程度のフルボトルのワインが24ドルであった。

2 1
         スクワッシュのリゾット
★ワイン
赤はフランス産の軽めとスペイン産のシャルドネとシラーなどのブレンドのミディアムボディーの2種類だったので、スペイン産を注文。
お値段の割にはタンニンが感じられるもので悪くないかと。

★前菜
スクワッシュ(かぼちゃの一種)のリゾット、海老添え
芽キャベツが数枚とスクワッシュの種がアクセントとなっている。
海老の味以外に、サフランの香りがほんのりとしているかと。

1 2
           ラムショルダー          パンプキンチーズケーキ
★主菜
ラムショルダーのブロッコリーソース
ラムはとても柔らかくて美味しい。付け合わせのブロッコリー(ラムの向こう側)は少々塩辛いが、豆とソースは優しい味で、ソースはブロッコリーの味がしっかりする。

★デザート
パンプキンチーズケーキのクランベリー添え、ヨーグルトシャーベット
パンプキンチーズケーキは、シナモンが効きサンクスギビング時に食べるような味だった。
友人がチョコレートムースを注文していたが、下段がダークチョコ、中段がミント風味のホワイトチョコ、上段がミルクチョコという3層になっており、そちらにすべきだったかも。。。

パンはグリーンオリーブ入りと、プレーンなものの二種類。バターは無塩で、荒塩が別に出てくる。
コーヒーを追加注文。

予約が一番早い時間帯しか取れなかったので、先日のレストランウイーク時の CRAFT のように次のお客さんを回転させる為に急がされるかと懸念していたが、一切そのようなことがなく、長居が出来て落ち着けた。やはりNYでも有名店なだけのサービスかと。