11 W 56th st, New York, NY 10019
212-957-9797
www.barxv.com

デザイナーであるノーマ・カマリが、オリーブオイルの良さを紹介するべく自分のブティックの一角に昨年8月に開いたカフェへ。
3階全てのフロアは彼女の洋服が売られているが、一階奥にカフェがあり、入口には小さなカフェの立て看板があるだけで、ブティック部分を通り抜けなければ行けず、カフェがあることが非常にわかり辛い。
オリーブオイルをベースにした商品が売られ、スパに行った時のような静かな癒し系の音楽が流れる。
お茶はジンジャーベース、ラベンダー、ローズなどがあり、オリーブオイルの小さなカップケーキとショートブレッドがあったのでそれを。

2 1

椅子やテーブルは透明だったり白いソファだったり、食器は BODUM を使っていたりとオシャレ。
オリーブオイルのカップケーキは優しい味で美味しいが、ショートブレッドにはラベンダーが少々多過ぎて香りが強すぎた。
長居をさせてもらったがお客さんは我々だけで、すでに入っていたポットのお茶はあまり暖かくない。友人と私はそれぞれラベンダーティー(左)とローズティー(右)を注文したところ、それぞれにオリーブオイルのキャラメルが。普通のキャラメルよりも優しい味かと。

お店の人は何度もお替りのお茶をついでくれたりと、とても感じが良かったが、ノーマ・カマリの趣味でやっているカフェなので存続できているのだろうが、場所もわかりにくくカフェ単独だった場合いつまで続くかと思ってしまう。あえて目立たせないことが彼女のコンセプトなのかも知れないが。