パークアヴェニューカフェの元シェフである David Burke氏が、現在独立してレストラン DAVIDBURKE & DONATELLA を持っているが、簡易なお店としてブルーミングデールに彼の名だけを付したカフェもある。
名物のロリーポップチーズケーキ14.95ドルと、本日のお勧めのクレームキャラメルを。

ロリーポップの形のチーズケーキに、チョコレートコーティングなどがされている物が、枝のようにして出されてくる。レストランでもこのディスプレイのチーズケーキは定番として出されており、いずれも、ソーダ味のクリームが付いてくる。
アメリカ人のコンフォートフード(=幼い頃に食べたジャンクな物などだが、大人になっても懐かしく感じる味の食べ物)なのだろうが、ソーダ味は私はどうもチーズケーキなどの味を全て消してしまうようで好きにはなれなかった。

2 1

クレームキャラメルは、ほんのりジンジャーテイストのキャラメルソースとなっていて美味しい。
ザクロのジェラートのほかに、マンゴ、パッションフルーツ、ザクロ(ジェラートの下で見えない)があり、とてもさっぱりしている。


余談だが、カフェでお茶を済ませた後に、2階の女性化粧室に行ったところ、映画「クイーン The Queen」で一昨年度のアカデミー賞とゴールデングローブ賞でそれぞれ主演女優賞を獲得したヘレン・ミレンに遭遇。マネージャーさんらしき女性と共に居た。