日曜や今日は最高気温が摂氏8度、最低気温が4度程度で未だ未だ寒いが、土曜日はお昼間は摂氏14度ぐらいまで上がり、春の到来を思わせた。
土曜(5日)にセントラルパークに行ってみたところ、急に暖かくなった為か、草木よりも一足早く春を待ちきれない人出で賑わっていた。

レンギョウが見頃に。
1 2
後方はコロンバスサークルのタイムワーナービル セントラルパークの中を横断するクロスタウンの道沿いにもレンギョウの黄はイエローキャブにもひけを取らない?

野球に興じる人達や、のんびり芝生で日向ぼっこをする人達など、思い思いに春の日差しを満喫。
1 2

水仙や寒桜が見頃に。
1 2

普通の桜は未だつぼみが硬め。
1 2

セントラルパーク内の一角にあるシェイクスピアガーデンでは、小さな花々が。
1 2

あちこちで、大道芸をやる人達、ローラーブレードで遊ぶ人、サックスを吹く人、クラシック音楽を奏でる人達などさまざま。
色々な種類の鳥もお目見え。
1 2

セントラルパーク内のモクレンは未だ3部咲きぐらいだったが、通りかかったアッパーウエストでは見事に満開だった。
1

今朝スカーフにダウンコートを着て出た私に対し、エレベーターに乗り合わせたお兄さんは半袖Tシャツ一枚。こちらの人達は、日本と違って我関せずで自分の着たい物をシーズンに関係なく着るので、家の窓から待ち行く人を見て着るものを選択すると大変なことになることもしばしば。
何を着て出れば良いのかわからない三寒四温の今日この頃だが、徐々にだが確実に春は訪れている模様かと。