24 9th ave (btw 13 & 14th st) New York, NY 10014
212-242-8642
ARAWINEBAR.COM

インド人のお母さんとロシア・ルーマニア移民でブルックリン生まれのお父さんの子供である Ananda, Rehana, Ari Ellis のそれぞれのイニシャルをとったワインバー。
コーヒーフレーバーのカクテルがあったのでそれを注文。13ドル。

1

Expresso Toffee Martini, Toffee liquer shaken with a shot of expresso
その場で、エスプレッソマシンでコーヒーを入れてそれを使ってカクテルを作ってくれたので、とても香りが良く美味しかった。
お店には、大きな分厚い百科事典のような本があり、それをカップルの人達が真剣に読んでいるので見せてもらうと、男女のそれぞれの生年月日による運勢判断の本で、例えば Best for Friends / Worst for marriage 友人としては最高/結婚相手としては最悪、などの評価が出ていて結構みなに受けていた。


全くの余談だが、近くの有名レストランでこの日はパーティをしていたらしく、入り口の外に出て携帯電話で話している女性があまりに綺麗なので見ると、映画「ミッションインポッシブル3」に出演していたマギーQだった。(画像UGOより)
1