久しぶりに行ったペニンシュラホテルのダイニング。
レストランウイークにはランチもディナーも参加しているこのレストランだが、ランチに行ってみた。

1 2
★パンは6種類程度全部違う種類が出て来た。

★前菜
キノコのリゾット。
上にはパルメザンを薄く広げて焼いたものがついており、美味しい。

2 1
★主菜 ハンガーステーキ、サーモンからの選択でサーモンを。
同じレストランウイークメニューとして PARK AVENUE SUMMER でのサーモンの火の通し方の方が浅く美味しかった。付け合わせのライスは、中華風な味付けとなっていて、まるでチャーハンと言った感じ。あまりメニューに選択肢があるわけではないので、前菜でリゾットがあるのだから、付け合わせはお米以外にしてほしかった。
友人はハンガーステーキを注文したところ、焼き加減を聞いてももらえず、やや肉の臭みを感じてしまった。GOTHAM BAR AND GRILL で同様のコーン付きハンガーステーキなどを食べたが、そちらの方が美味しかったかと。

★デザート
チェリーのメルバ風。
それほど甘くないクリームとダークチェリーのコンポートで、量が多いように思えたが案外食べられた。


店員さんは皆とても愛想が良く、色々と話しかけてくれて落ち着いた雰囲気は相変わらず良い。
ただ、以前の印象は手堅くフュージョンなどを試みないお店かと思っていたが、アジアンテイストのフライドライスだったりと、いささか印象が異なった。

パンは数種類あり楽しめる。
コーヒーは二人で大きめのポットにいっぱい出てきたが、一人9ドルのコーヒー代だった。ペニンシュラなら致し方ないか。

ホテルを出ようとしたところ、熟年ぐらいのカップルが入って来たが、何人もの人にビデオやカメラで追われながらやって来た。有名人だったようだが、あいにく顔を見ても誰だかわからず残念。