181 Duane st (btw Hudson & Greenwich st), New York, NY 10013
212-966-5939
www.Max-NY.com

ロウアーイーストサイドにあるトラットリアのトライベッカ店。

2 1
プロセコ、そしてハーフボトルの赤ワインと共に。
パンに付けるディップは、オリーブオイルベースだが、揚げニンニクやドライトマト?などがミックスされていて、その部分だけ食べると、ラーメンなどに入れる背脂のような感じ。

1 2
カラマリのソースはトマト味でピリッと辛く美味しい。
トスカーナ風チキンレバーのブルスケッタを注文したところ、大きなパン3切れにべったりとレバーペーストが塗られてやってきて、あまりの量の多さにビックリ。あいにくパンは少々古いパンを焼いて上にペーストを塗ったと思われ、パンが固かった。

1 2
ポートベローマッシュルームのグリル。
イカスミ麺にエビとトマトのソースは、味付けは良かったが、麺が全くアルデンテではなかった。
カジュアルなイタリア料理店では麺は茹で過ぎで美味しくないのが常だが、イタリア料理を良く知らないアメリカ人はそれが普通だと思っていて、アルデンテでお店が出すと未だ芯が残っているとクレームしてくるアメリカ人も居ると聞く。そういうお店ではあえて不愉快な思いをしない為にも長い麺などを注文せずにラザニアなどを注文することにしている。
一方、イタリア料理の有名店ではさすがにそのようなことはなく、ちゃんと手打ちパスタだったり、乾麺でもしっかりアルデンテだったりと美味しい。
このお店もしっかりイタリア料理に拘っているかと思って躊躇することなく麺を頼んだので、ちょっと残念。