数年前に一度来たっきりだったので、久しぶりに行ってみた。
レストランウイークのランチメニュー24.07ドルを。

まずはプロセコの Prosecco Sergio のグラス(10ドル)。
2

★前菜 スープ、キノコのポレンタ、グリーンサラダからだったので、スープとポレンタを選択
1 2
スープはスクワッシュ(かぼちゃ)のスープ。前日にも ONE IF BY LAND, TWO IF BY SEA で同様のスクワッシュのスープが出たが、こちらの方が生クリームが少なくあっさりしているが、よりかぼちゃ味が強い感じ。
ポレンタはこれはこれで美味しいが、かつての LIMPERO (今は店名を変えて営業中)や系列店の ALTO のポレンタの方がやはり洗練されているかと。

★主菜 カネロニ、スパゲティ、ヒラメ、鶏、レバーなどからで、ヒラメとスパゲティを選択
1 2
スパゲティはREMI風でアル・デンテとメニューに歌ってあり、乾麺のスパゲティだが、お皿が非常に熱く温めてあることもあるだろうが、もっと固めに茹でることも出来るのでは?と思えてしまった。
ヒラメは美味しい。新鮮なようで身が柔らかくて優しい味。

★デザート パンナコッタとティラミス2種類からの選択
1 2
パンナコッタは、ゼラチンの量が多いのか非常にしっかり固め。好みによるだろうが、私はもっとクリーミーな柔らかいパンナコッタの方が好きかも。
ティラミスは、フィンガークッキーを使っていてそこにはコーヒーが浸み込ませてあり、クリームも柔らかく上にかかったココアが多くその風味も楽しむことが出来るが、やはりコーヒーリキュールが浸み込ませてあるティラミスが私の好み。レストランウイークのメニューでそれを望むというのは酷かも知れないが。


※NYレストランウイークは本来1月18~23日、25~31日の期間に開催されていたものですが、加盟レストランの中には、2月27日まで延長している場合も今期に限りあるようです。