イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

セントラルパークの様子 や、ニュージャージーの桜 に引き続き、マンハッタンの街中に目を転じると、街路樹の梨やモクレンの花が咲いおり、植え込みのチューリップやヒヤシンスも街に彩りを加えている。

まずはグランドセントラルステーション(通称グラセン)界隈。
南側にはピンクのモクレンが綺麗に咲き、北側のパークアヴェニュー沿いには白い梨の花が咲いていた。
1
1
パークアヴェニュー沿いの夜桜ならぬ夜チューリップと夜梨。
1

セントラルパークの南東入口は梨の花が満開(画像左)。そのすぐ南のプラザホテル前の噴水界隈も(画像右)。
1
1

コロンバスサークルの植え込みには、チューリップや水仙、ムスカリが。
1 2 

ヘラルドスクウェア界隈の植え込みにはチューリップとヒヤシンスがあり、ヒヤシンスの良い香りが漂っていた。
2 1
 
ヘラルドスクウェアにあるメイシーズでは、毎年恒例のフラワーショーが開催されており、今年のテーマは「Dream in Color」でメインはフラミンゴ。開店中には行けなかった為内部のディスプレイの写真を撮ることが出来なかったが、それでもウインドーの花だけでもなかなか。
昨年のフラワーショーのテーマは「A Wonder of the World」で花で作った地球儀などがあった。その様子は こちら
一昨年のフラワーショーのテーマは「Flora Exotica」として大きなキリンなどのオブジェが。その様子は こちら
1 2
1
南側のウインドーは人形が。
1