イメージ 1

イメージ 2

345 E 12th st (btw 1st & 2nd ave), New York, NY
212-358-7912

アメリカ人がこよなく愛する家庭の味?のマカロニチーズ。その専門店が2006年にイーストビレッジにオープンしているので行ってみた。

10種類以上あるメニューから、4チーズで小さいサイズ6.25ドルと、メディタレイニアン地中海風の小さいサイズ7.25ドルを、これまたこれぞアメリカンなジュースのルートビアとベリーレモネードそれぞれ2.25ドルと共に。

1 2

カウンターで注文して番号札をもらい席でしばらく待つと熱い鉄のフライパンの上に乗ったマカロニチーズを持って来てくれる。

4チーズは、ムンスター、アメリカン、チェダー、ゴルゴンゾーラの4種類のチーズを使ったもの。美味しいがやや途中から飽きてくるかも。
一方地中海風には、ほうれん草とブラックオリーブが入り、オリーブの塩味がアクセントになっていける。

ジュースは、、、ジャンクな味で、押してしるべしのルートビアと、まるで日本のコンビニに売っている「ガリガリ君」を飲み物にしたようなベリーレモネード。
(ルートビアとは:アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。wikipediaより)