イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

戸棚の整理をしていたら、昨年春にNYから帰国した際の機内食メニューが出てきたので、今頃の記事アップではあるが、備忘録として。
その時は、まさか会社更生法のお世話にまでなる航空会社とは思っていなかったが、これからも同じようなお食事が出るのかな。。。

1 2
シャンパン、そして突き出し

ディナー

★和食
1
○八つの肴「旬味彩菜」
前列左から:北寄貝酢味噌和え、ずんだ和え、冷製牛しゃぶしゃぶサラダ仕立て、筍土佐煮
後列左から:菜の花お浸し、鮪のお刺身、ロブスター山葵和え、瀬戸内特産いかなご釘煮
2
○すずき 吉野餡掛け

★洋食
1 2
○ツナの冷製フェンネルと胡瓜のサルサ添え
○すずきのフィレ ロブスターソース添え シャトーポテトと季節の温野菜を添えて

★和洋食共通デザート コーヒームース
2

夜食

1
サンドイッチ

朝食

1
和定食
筍ご飯、鮭塩焼き、小鉢と煮物


1
NYから成田まではビジネスだったが、成田から名古屋までは機体ぐりのおかげかファースト席でのフルフラット。名古屋まではあっという間のフライトだったが、もっとゆっくり飛んでほしかったかも。