名古屋市中区伊勢山1-11-7
052-339-4151
www.geocities.jp/azur_a_go_go/

パリのサダハル・アオキで修行をされたというパティシエールがされているお店。

ラパン400円と抹茶エクレア300円を。
2 1
ラパンは、フロマージュブランを使ったフランスアンジェ地方のお菓子のことで、フロマージュブランムースの中にラズベリーソースが入っている。
上のクレメダンジュは、フロマージュブランに生クリームを加え水を切りメレンゲを加えた物で、ふわふわと優しい味。表面を見ると昔の伝統のままガーゼで包んで作られたことがわかる。
下のタルト台であるパートシュクレはバターがしっかり効いているのでサクサクホロホロとなるぐらいで、これも美味しい。
抹茶エクレアは、西尾の抹茶を使ったカスタードで、抹茶の風味がしっかりしていて美味しい。

ケーキはいずれも美味しく、カフェオレはカフェオレボールに自分でミルクの量を適宜入れられるようになっている。
食べられる場所は小さなテーブルが3つあるのみで、テイクアウト用に買いに来たお客さんの応対全て、食べに来た人のオーダー取りからコーヒーを作ってサーブし会計までと全てをパティシエールさんお一人がされていたので、お客さんはゆっくり構えることが必要かも。