テビチ(豚足)そばを食べに。アメリカ軍のキャンプキンザーの真ん前のお店。

イメージ 1

テビチそば(小)735円を。ここは大も小もお値段は一緒のもよう。
さすが、テビチは美味。4~5個入っているがペロッと食べられてしまう。

先日ぼんやりテレビをつけていたらこのお店のことを放送していて美味しいそうだったので行くことにしたのだが、、、
日曜のお昼時に行ったところ、お店の外には長蛇の列。しかも、忙しいのが慣れておられないのか、それともお店のポリシーなのか不明だが、注文してから出て来るまでもが、今まで2軒行った沖縄そばのお店とは全く異なり、非常に遅くてのんびりムードで、結局並び始めてからありつけるまで1時間かかった。

しかし、しかし、見ると周りは観光客がとても多く、皆テレビの話をしている。地元の人が並んでおられたのだが、おばあさんはあまりに列が進まないので途中で帰られてしまった。他の地元の人2組は、いずれもあらかじめ予約の電話を入れ、持ち帰り用の大きなお鍋やタッパー持参。地元の一人の方は、実は未だ食べたことがないのだが、本土(内地と言いかけて慌てて言い変えてくれた)に住んでいるお姉さんがテレビ番組を見て、食べたい!と言ったので買って帰ることにしたと。
また別の地元の男性は、いつもお店の前を通ってはいたが、最近列が出来るようになったので気になって並んでみたと。。。
いささか逆輸入的な情報による宣伝効果と言ったところがおかしかったが、美味しいかったので1時間待った甲斐はあったかと。


浦添市屋富祖3-7-9
098-877-3313