ゴールデンウイーク中に行ったということもあるのだろうが、午後8時頃に行ったにもかかわらず人気店なだけにお店の外まで人があふれていて、40分ほど待つことに。

イメージ 1イメージ 2

飲み物はビールや焼酎を。
石の蔵ロック400円や、蛮酒の杯(ばんしゅのはい)1200円。

私の場合、焼酎は匂いがあまり得意ではないので、黒糖のものを注文することが多かったのだが、せっかくだからと蛮酒の杯を頼んだところ、これはとても美味しく感じられた。





コースの薩摩膳にはアサヒガニがあるので、それを注文したかったのだが、この日はアサヒガニがもう売り切れとのことだったので、島津膳5000円にして、追加でながらめのお刺身1500円を注文することにした。

イメージ 7地鶏刺身

イメージ 8きびなご刺身







イメージ 9
かつおたたき

イメージ 10    
バイ貝









イメージ 11


追加でお願いした ながらめのお刺身
大き目のトコブシかと思うのだが、鮑のようにコリコリしていて美味しい。





イメージ 12
さつま揚

イメージ 13
きびなごの天麩羅








イメージ 3
                              黒豚とんこつ
黒豚しゃぶしゃぶ
さすがに鹿児島の黒豚は甘くて美味しい。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6













さつま汁
御飯
フルーツ





さつま汁は今回初めていただいたのだが、見た目はお味噌汁なのに、生姜が良く効いていてビックリだったが、さっぱりしていていける。

鹿児島市東千石町9-14
099-222-5559
www.k-wakana.com