ワインビストロとされているが、パスタなどもありイタリアン風でもあるお店で、夜のみの営業。

イメージ 1




前菜・メイン・デザートの3600円、前菜・パスタ・メイン・デザートの4800円のコースがあるので、4800円のコースを。2人だとそれぞれ2種類を選んで取り分ける方式。


まずは、ヴーヴ・アンパル・クレマン1000円やジェイコブスクリークのスパークリングワイン750円を。
グラスワインも750円~1800円までとリーズナブル。白(4種類)や赤(5種類)のワインのグラスワインと共に。







イメージ 2前菜
ホタテ

新タマネギのキッシュロレーヌとグリュイエールチーズのココット
イメージ 6











イメージ 7パスタ
雲丹のリングイネ

イメージ 8








アサリのバジルボンゴレ



イメージ 9メイン

ラングスティーヌ(手長海老)のポワレ




イメージ 4


イメージ 3








仔牛とフォアグラのソテー マデラソース(800円増)
お肉もフォアグラも火の通し方が絶妙で美味しい。ソースはもう少し煮詰めて濃厚な方が私は好きだったかも。

イメージ 5

デザート

チーズかジェラートからの選択
チーズはマンステールかカマンベールとのことだったので、ジェラートを。
ジェラートはカシスと洋梨。

パンは1種類。


前菜、パスタ、メインは充実しているので、とてもこのお値段では申し訳ないぐらい。
ただ、デザートは期待しない方が良いとあらかじめ聞いてはいたが、チーズかジェラートという選択肢はやはりちょっと寂しい。
コーヒーやエスプレッソがついて来る。エスプレッソは美味しかったのだが、コーヒーが非常に薄くてビックリ。終わり良ければ全て良しとは言わないが、せっかくお料理が良かっただけに最後での尻すぼみ感が否めなくて残念かも。


名古屋市中区丸の内2-15-11
052-203-2739
www.lambiance.jp/