以前もここのランチに大満足だったので、また食べたいと行ってみた。完全予約制。
ランチは3500円か、3日前の連絡による6000円かの2種類で、3500円のコースを。

イメージ 9





赤座海老のコンソメジュレ 雲丹とクレーム







イメージ 1
パンペルデュ私流 本日のワンスプーン

イメージ 10


イメージ 2






パンペルデュは平たく言えばフレンチトーストと言ったもので、上には炒めたタマネギのクリーム和えに、上にサマートリュフ。
ワンスプーンはトマト、ブロッコリー、イクラ

イメージ 3


中津川のアンディーブ コンテのグラチネ
マカダミアのローストとトリュフ

アンディーブ(=チコリ)にチーズのコンテを
乗せたグラタンにしてあり濃厚で美味しい。


イメージ 4




黒米のサラド 
桜海老をまとったオマールを香ばしく
とても美味しい。
焼いて砕いた桜海老をオマール海老に
まぶしてあり、非常に香ばしい。
下の黒米は硬めに炊いたもち米の
ような食感。


イメージ 5



メインのみ肉料理か魚料理の
選択となるので、魚料理を。
福島ノドグロのポワレ
ソースブールブラン

赤いソースはパプリカのソースで、
ノドグロの下にはパン粉が敷いてあり、浜辺のイメージとのこと。


イメージ 6




パンは2種類、オリーブオイルと塩。


イメージ 7




ヨーグルトと蜂蜜のグラス 桃のフルート
これも秀逸。
シャンパンのヴーヴ・クリコのグラスに
入っていてるが、スプーンの届かない
辺りはまるで飲むヨーグルトのように飲む。


イメージ 8








紅茶 ホワイトチョコのパウンド、白黒クッキー、ベークドチーズケーキ




これだけ色々な種類を食べさせてもらって3500円というのは前回も思ったのだが本当に申し訳ないぐらい。
一品一品が丁寧に作ってあって楽しめた。


名古屋市千種区丘上町2-34-4 ハイネスヴィレッジ103
052-784-6084
chez-kosugi.petit.cc/