ホットアップルサイダーが売っていたので飲んでみた。

イメージ 1

NYの冬の定番で、ホリデーシーズンの時の屋外のマーケットなどでは、この香りが漂っている。
紅玉りんごの果汁100%に、シナモンや八角などのスパイスが加えられて煮込まれた温かい飲み物。
独特な風味なので好き好きかと思うが、私にとっては懐かしくいただけた。小さいサイズで350円。

サイダーとは:
日本人のサイダーとアメリカ人のサイダーとは異なる。
以下、wikipedia より
フランスのシードル(仏語: cidre)とイギリスのサイダー(英語: cider, cyder)は「リンゴ酒」であり、フランスでは発泡性がない場合が多いが、イギリスでは発泡性がある場合が多い。
アメリカ合衆国やカナダのサイダー(英語: cider)は、精製・熱加工していないリンゴ果汁を指す。
日本では、幕末に横浜に来たイギリスの商社が売り出したリンゴ風味の炭酸飲料「シャンペン・サイダー」を略し、サイダーと呼ぶようになったとされる。なお、日本と韓国のサイダーは、英語ではソーダ(soda)やポップ(pop)のように呼ばれる飲料の内の一種である。


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1
052-527-8826
www.deandeluca.co.jp/storelocations/market/nagoya/