隣はネギ畑という光景の中、いきなりオシャレな古民家のお蕎麦屋さん。
 
イメージ 1
 
 
 
そばがき(海老包み、わさびの茎添え)840円
イメージしたそばがきとはちょっと違っていて、
非常に滑らか。
中に海老がある必要が良くわからなかったが。

 
 
 
 
セット(天麩羅、モロコ寿司一切れ、蕎麦団子、ざる)1570円
イメージ 5
イメージ 4
 
イメージ 6イメージ 7

 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
期間限定だったようだが、お蕎麦のセットを注文すると、薄皮饅頭にお抹茶までもを庭を眺める縁側でいただけたのには、ビックリ。
 
 
 
 
 
 
海老と野菜の天麩羅とざるのセット(1260円)も注文。上記と同じ天麩羅とお蕎麦。
お蕎麦は十割の細麺で美味しいのだが、天麩羅がちょっとべたついているかと。注文してからお蕎麦にしても天麩羅にしても出て来るのがとても早かった。のは、いささか疑問が残らないでもない。
 
 
イメージ 10
 
棟方志功の絵が何気に飾ってあったり。
 
イメージ 9
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
縁側からの風景
 
 
駐車場から母屋に向かう途中には茶室まであった。
イメージ 2















 
 
 
 
 
 
 
 
愛知県愛西市草平町中屋73
0567-28-3335