しだれ桃を観る為に豊田市の上中町に行き、そこから今度は設楽町のしだれ桃を観に行ったのだが、設楽町への道すがら、名倉川沿いの小彼岸桜の並木が満開だった。上中町のしだれ桃の様子は こちら
 
イメージ 1
 
片側は名倉川、もう片側は田んぼとなっていて、非常にのどか。この日はやや風があったので、田んぼの水がゆらゆらしていたが、無風だったら桜並木が映って綺麗だったかも。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
思いもかけず、満開の桜が
未だ観られてラッキーだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の春は、久しぶりに日本で観る桜だったことや、未だ中部圏の地理に不案内だったのでそれほど観ることが出来なかったが、今年は色々と桜を観に行き、ふと気付くと桜シリーズも期せずして⑱となった。