ランチは、5500円、8000円、10000円からとなっているので、5500円のコースを選択。

イメージ 1

食前酒にシェリー900円を。


   お口取り
鰹のタルタル、ラタトゥイユとアボカドのムースの彩りイメージ 2
















イメージ 6


桃の冷製スープと蟹身を忍ばせたコンソメジュレ
上の部分は、桃の甘味や風味があんまり感じられず
生クリームが強い印象。







イメージ 7






知多半島沖から届いた新鮮魚・鱸のヴァプール ヌイユ(麺)を添えて 磯の香り漂うソース・ブイヤベース
ブイヤベースのソースは美味しい。細かく刻んだタコが入っていた。下にはフェットチーネが敷かれていた。ハーブが色々と乗っていて楽しめる。


イメージ 8
メインは6種類(牛フィレ、白金豚、帆立貝、仔牛とフォアグラ、小鳩、鮑)からの選択で、白金豚を。
岩手県産の白金豚(プラチナポーク)のロースト
大根、人参のエダイヨンと二色のトマト、小茄子のフリチュールと共に
上にはかぼちゃとジャガイモとサツマイモのチップが乗っていて、下には大きなキュウリが敷かれていた。
友人の牛フィレはやや硬いと言っていたが、私の白金豚は程よい脂身もあって柔らかかった。



イメージ 9













キタムラ特製のデザート
ケーキ11種類(前列左からココナッツのムース、マンゴムース、?、ヴァローナを使ったチョコレートムース、プラリネ、カシスとチョコレートケーキ、チーズスフレ、後列左からメレンゲ、ショートケーキ、無花果のタルト、カヌレ)、マンゴープリンなど3種類、果物6種類で、好きなものを好きなだけお願いできる。
お隣のテーブルの女性陣は、全種類を少しずつ注文されていたのには驚いたが。。。
イメージ 3
イメージ 10









無花果のタルト、チョコレートムース、カヌレ、チーズスフレ、果物各種、マンゴープリンを依頼。

イメージ 11イメージ 4





食後の飲み物としてカプチーノと小菓子
小菓子の左から2つ目はゼリー、右端はラズベリー風味のマシュマロだった。

イメージ 5




お土産として、ランチに出たパンを
一人2袋ももらえた。







名古屋で一番閑静で高級な白壁に位置し、綺麗で落ち着いた店内は、ウエディングなどにも良く使われるとのこと。この日のランチは8組ほどのお客さんが入っていたが、サーバーの人が8名ぐらいもおられサービスは行き届いているが、最近はご夫婦でされているようなこじんまりしたお店に行くことが多いので、何だかじっと見られているようで。。。(笑)


名古屋市東区主税町4-84
052-933-3900
french-kitamura.jp/