お蕎麦を食べに。
イメージ 1



かき揚げせいろ(1900円)と、
車エビせいろ(1900円)を
注文したところ、いずれも3段
(下2段はお蕎麦)の豪華な
様相でやってきた。




イメージ 2








車エビせいろ
車エビ2本と三つ葉の天麩羅


イメージ 3





かき揚げせいろ
小エビ、イカ、干しいたけ、三つ葉のかき揚げ


イメージ 4




天麩羅のつかないお蕎麦の単品は、生粉打ち蕎麦(十割蕎麦)とあったが、今回注文したお蕎麦はつなぎに山芋が使われているようだった。
あくまでも私の好みだが、お蕎麦は更科でないのであれば、やはりざらっと感があるぐらいの方が好きかなぁと。




天麩羅はあちこちのお蕎麦屋さんでいただくが、ここまで分厚い衣の天麩羅は初めてかも?というぐらいで私はちょっと苦手。お蕎麦屋さんの美味しい天麩羅と言えば、ふたば が恋しくなってしまった。
多くの人がこの天麩羅付きのせいろを注文しており、週末の夜ということもあってか繁盛していた。あくまでも私見であるが、そこまでの人気には正直驚いてしまった。


名古屋市千種区豊年町15-19
052-711-3588