伊勢志摩賢島温泉の宿での2日目。朝食を。

イメージ 10グレープフルーツとライチのジュース
イメージ 18




つみれと
山芋






イメージ 19






イメージ 20


イメージ 21

イメージ 22








イメージ 23
こんにゃく、豆腐、大根などの味噌田楽


鯵、カマス
イメージ 1







イメージ 2






卵のココット、茄子が入っている。
イメージ 3







前日食べた伊勢エビの頭の入ったお味噌汁
イメージ 4







梨のコンポート、ジュレ添え
イメージ 5











懐かしい蓋のヨーグルトは、濃厚で美味しかった。
イメージ 6
イメージ 7













朝風呂などを楽しんだ後、チェックアウト。

登茂山(ともやま)展望台


イメージ 8

イメージ 9
英虞湾に突き出た位置にあり、西方を見ることが出来る。はるか彼方の山は紀伊半島。



海苔の養殖いかだも。




大王崎

イメージ 11






色々な干物を作っていた。









イメージ 12





あっぱ貝(ひうおぎ貝)が売っていた。
生きが良く、パクパク開け閉めする
どころか、元気に泳いでいた。
買って自宅で焼いて食べてみたが
肝も美味しくホタテのようでいけた。
一個150円。



イメージ 13






港では、地元の人か、余った?魚を撒いていて、多くのトンビが集まって来ていた。






イメージ 14

上空から狙いを定めて・・・

イメージ 15




えいやっ!と。








横山遠望台

英虞湾を北側から一望できる高台へ。
イメージ 16

イメージ 17

この週末はお天気にも恵まれ、温泉を楽しんだり、海の幸を食べたり、皆既月食も見ることが出来たりと、なかなか盛りだくさんだった。