カウンター10席だけのフレンチ。おまかせのコース5250円のみ。

イメージ 1

ロゼのシャンパン グラス1500円
ふわ~と香りが良かった。

突出し 
ういきょう(=フェンネル)、蟹肉
酸味もありさっぱりする。
イメージ 6













イメージ 7
フォアグラのポワレ 冷製サンジェルマン クルミ ミント
外はかりかり、中はとろとろ。

イメージ 8
















イメージ 9
シャルドネのハウスワイン グラス700円

イメージ 10




佐賀県ホワイトアスパラガスのロティ、ジュ・ド・トリュフのサバイヨン
新玉ねぎにサフランとレモンの酸
サフランの香りがけっこうしっかりしている。







イメージ 11




のどぐろ 春野菜 ア・ラ・クレーム
カリッと焼かれたのどぐろが、
野菜と共にクリームソースに浸っている。






イメージ 12



グルナッシュとシラーの赤 グラス1800円

シャラン産ビュルゴー家の鴨と2色のカブのコンフィ
左上の緑色のものは菜の花のソース
結構しっかりとした食感の鴨肉だった。
イメージ 13












イメージ 2




チーズは4種類あり、全部を
少しずつ用意してもらった。
左からアフィネ・オ・シャブリ、
ブリー・ド・モー、サンモール、
ブルー・ド・オベニュー






イメージ 3

上にはハーブを練りこんだサクッとしたサブレで、
その上にフルーツ、そしてグラスの中にはロゼシャンパン



富山の満寿泉(ますいずみ)という純米大吟醸を
使ったシャーベットとバニラビーンズ
日本酒の香りというよりは、お米でできたワインと
言った印象のシャーベット。
イメージ 4













イメージ 5




クリームの中にトリュフが入ったマカロンに
コーヒーをかけたもの。
コーヒーの香りがしっかりしているのに、
トリュフが負けていない。






パンとコーヒーがつく。いつ来ても、シェフの世界観が表れている丁寧なお料理達かと。


名古屋市中区新栄2-10-21
052-253-5164