岐阜の可児方面に行っていたので、立ち寄ってみた。
普通の田園風景が広がり、看板がなければ普通の農家と言った母屋でいただく鰻屋さん。

イメージ 1








イメージ 2

長焼き定食 2500円





イメージ 3





鰻丼 2500円






イメージ 4




肝焼き 500円






イメージ 5イメージ 6



肝吸い、
お漬物がつく





今年に入って鰻の稚魚の高騰により、鰻の大きさは変えたくないので、値上げをせざるを得なくなったと断り書きがされていたが、2500円でも安いと思える鰻。
久しぶりに肉厚な鰻に出会えたような気がする。タレは甘すぎることも辛すぎることもなく、かつさらっと塗られている印象で、濃いタレに邪魔されることなく鰻本来の味が味わえ、中がとてもふんわりしていて美味しい。
私としては外側がもう少しカリッというぐらい焼かれていると尚さら嬉しいと言ったところではあるが。
開店と共に入ったところ、注文してから10分もたたないで出て来て、いささか中が温まりきっていないのは残念だったが、それでもまた近くに行くことがあればリピートしたいかなと。

※後記(6月2日’12)
追って記事にしますが、2回目に行ったところ、タレをしっかり付けられた為かお味が濃く表面のカリッと感もなかったので、追記させて頂きたいと思います。


岐阜県可児市久々利1089-1
0574-64-1655