美濃加茂に蛍を観に行ったのだが、その前に「みのかも健康の森」という公園に立ち寄って紫陽花を楽しむことにした。これから色づくものも多く未だ満開とまではいかなかったが、それでも十分綺麗だった。

イメージ 1

イメージ 4



















イメージ 5










あじさい園の中には、
あじさいの池と呼ばれる池もある。














イメージ 6




イメージ 7















イメージ 8

イメージ 9










イメージ 10

イメージ 2












イメージ 3






ガクの部分が色づき始めて来ている状態だったが、中には咲いているものもあり、ミツバチも元気よく飛び回っていた。








イメージ 11

この公園全体は128ヘクタールもあり、5.6キロの歩道が園内に整備されている。
この日は、蛍を観に行くのが目的だった為に家を出たのが遅く、ゆっくり公園内を回るほど時間がなく紫陽花園だけだったので、また別の機会にも来てみたい。