日本酒のラインナップがなかなか良い割烹へ。コースもあるのだが、この時は、さくっと飲み&食べたかったのでア・ラ・カルトで注文。

イメージ 1イメージ 2
十四代の本丸、もうこの一本しかないとおっしゃっていた微発泡の篠峯、鶴齢(かくれい)などと共に。
イメージ 4















イメージ 5





突出しは蟹肉となめこや水菜などの和え物








イメージ 6
八寸 1750円

イメージ 7










イメージ 8





なまこ、山芋の上に雲丹と出汁のジュレ、炙り平貝、つぶ貝、海老とパプリカ、茹で落花生



イメージ 9


炙り鱧 1300円
さっとあぶってあるだけなので、中はお刺身のよう。


イメージ 10







黒鮑 1500円
茎山葵が刻み込まれた山葵のジュレ和え



イメージ 11





甘鯛(ぐじ)、賀茂茄子、生麩の揚げ出し
1700円
赤い獅子唐が甘い。
さっぱりとしていて美味しい。






イメージ 3





安乗の太刀魚の醤油麹焼き 1700円
トマト、ほおずき、茹で落花生、生姜がつく。
肉厚な太刀魚が美味しい。







カウンターとテーブル席がひとつという小さいお店だが、下から見える吹き抜けになった2階部分は、日本酒の貯蔵場所になっていて、日本酒へのこだわりが感じられるお店だった。


名古屋市東区代官町32-9
052-938-6345