イメージ 1
久しぶりにランチを。
ランチは5500円、8500円の2種類で、8500円のコースを。
 
シャンパン(すでに飲みかけ)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォアグラを薄い生地で包んで揚げたものに、パッションフルーツのソースとバルサミコソースがつく。
黄桃のポタージュ。甘くて黄桃の果肉もごろんごろんと入っている。
 
イメージ 6
 
前菜(数品の中からの選択)
名古屋コーチンとフォアグラのテリーヌ
コーチンとフォアグラが層になったテリーヌの上に、ピクルスと燻製にした柔らかいフォアグラスライスとトリュフが乗る。手前には、胡椒とオレンジのペースト。
美味しいが、コーチンが硬いので、テリーヌ内のフォアグラと一緒に切れない=一緒に食べ辛いかも。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
魚料理
選択はなく、のどぐろのポワレ
下には茸と合わせたリゾット、奥にはつぶ貝、上には舞茸とツルムラサキの蕾。
のどぐろがとても柔らかく、ソースが美味しかった。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉料理(数品からの選択) 2名から注文できる鳩を。
1人あたりに半身が出て来たので、結構なボリューム。
豆の入ったクリームソースで、上には千切りのトリュフがたっぷりとかかっている。
鳩のお肉というと、どうしてもカスカスして可食部が少ない印象だったのだが、
これはどっしり存在感があり美味しい。お肉部分が濃厚で、食感こそ違うが砂肝のようなお味。
 
イメージ 4
 
デザート
以前は選択肢がなかったが、5品からの選択になっていた。
メロンなのだが、層になったもの。
下はやや固めのメロンのゼリー、その上は白いパンナコッタ、
その上にメロンの果肉たっぷりのジュース、その上にメロンの
かき氷が乗る。
さっぱり、すっきり、そして甘くておいしい。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
プチフール
 
 
画像にはないがパンと無塩バター、
コーヒーがつく。

相変わらず手堅く完成度の高いお料理の数々。もう少しお値段がリーズナブルであればと思うのは我儘というものだろうか。
 
 
名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ B2F
052-508-8850