ここのケーキはとても好きなのだが、少々遠いことや、お昼頃までに行かないと売り切れてしまうことから、久しぶりに行くことに。
 
イメージ 1
 
 
 
シャルムショコラ 441円
紅茶風味のミルクチョコレートのムースの中に、
紅茶のクレームブリュレとブラックベリーの
コンフィクチュールが入っていて美味しい。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サヴァラン 441円
ラム酒のスポイト付なので、好みで追加できる。
下には栗が入ったクレームブリュレ、その上に
ブリオッシュ、真ん中には生クリームで、美味しい。
以前に買った時は、スポイトはなかったと思うので
嬉しい。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
パリブレスト 441円
チョコレートクリームとアーモンドプラリネと
バタークリームがシュー生地の中に入って
いるが、甘さは控えめで、外側についた
アーモンドなどのナッツの味がしっかりしていて
それが主役と言ったところか。
 
 
 
 

どれも美味しくいただいたが、お店は相変わらずの人気ぶり。
近くの美術館に行く前の12時過ぎにお店に行って注文し1時半頃にピックアップしたのだが、週末ということもあってか、その時点ではすでにショーケースは全て完売で、イートインで出される一品以外はひとつも残っていなかった。
 

長久手市杁ケ池1120
0561-61-7083
www.pierre-p.com