注文を受けてからその場で作ってくれるショートケーキが美味しいと教えてもらったので行ってみた。
 
イメージ 1

ピエール 400円ちょっと。
ロールケーキの中に未だ未だとろみのある泡立て状態の生クリームとたっぷりの苺を詰め、それを切り株のように縦に置いて生クリームをかけてある。ふんわりした生クリームではないので、とても存在感があり、注文を受けてからホイップして頂くだけのことはある。
そのクリームに合せてスポンジをあえて硬めにされているのかもしれないが、もう少しふんわりしたスポンジの方が私としては好きかな。
紅茶はブレンド450円をお願いしたが、もう少し香りがあっても良かったかなと思ってみたり。

友人が注文した抹茶のムース系のものを味見させてもらったのだが、濃厚で美味しかった。
お水の代わりに薄いアールグレイ?のアイスティーが出されるのはとても嬉しい。


名古屋市千種区観月町1-60-1
052-763-0617
www.geocities.jp/patisserielune/