岐阜市内では人気のお蕎麦屋さん。以前に行って気に入っていたので、久しぶりに行くことに。
 
イメージ 1
 
 
 
達磨正宗 熟成古酒 片口 840円 
日本晴の70%精米の古酒。
お燗でも美味しいとのことでお燗を。美味しい。
 
 
 
 

蕎麦三昧のコースを。3675円。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 

蕎麦寿司
炙りたての上質の海苔の香りがとても良く、
ぱりぱりしていて美味しい。
 
イメージ 3
 
 
 
 

椀物
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
蕎麦がき
荒塩と生醤油がつき、好きな方でいただける。
生醤油もあっさりしていて、蕎麦がきを邪魔せず
どちらでも楽しめた。

 
イメージ 5
 
 
 
 
 
玉子焼き
焼きたての卵はふわふわで美味。
辛味大根がつく。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 

天麩羅
海老2本、ヤングコーン、ししとう。
薄い衣でカラッと揚がっている。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
お蕎麦
そばつゆは鰹がきいていて、お蕎麦の邪魔にならず美味しい。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 

香の物
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 

水菓子
イチゴ、キウイ、パイナップル、オレンジ
 
 
 
 
 
行きたいと思いつつ、なかなか機会がなかったのだが、2年半ぶりに頼んだこのコースは以前と全く変わらないお値段とクオリティーで楽しめた。
 
 
岐阜県岐阜市日光町3-26
058-232-6776