※ 閉店

昨年末にオープンした 魯庵 の姉妹店。お箸でいただくフレンチの魯庵とは全く異なり、とてもカジュアルなビストロ。
 
イメージ 1イメージ 2
スパークリングワイン 800円、白や赤のグラスワイン 各400円を。
グラスワインはなみなみと。

ランチは、1575円のコースと、ア・ラ・カルト。
ランチコースと、ア・ラ・カルトからブーダンノワールを追加注文。

イメージ 3
オードブル
フロマージュドゥテート 豚のゼリーテリーヌ
ノルウェー産サーモンのマリネ
タラモサラダ
サラダ添え
サーモンとテリーヌの上にはタップナードソースが乗る。
 
 
イメージ 4
コース外のア・ラ・カルトからブーダンノワール
1000円
ディジョンのマスタードソースと蜂蜜を
合せたソース、軽く火を通した
リンゴのスライスがつく。
ブーダンノワールは好きで、あちこちで
食べているが、これはやや
ぱさっとしているかと。
因みに他店のブーダンオワールは:
ラ・カボットイノーヴェ、 壺中天
 
メインは5種類からの選択
イメージ 5
本日の魚料理としてマトウダイ
上には、エスカルゴバター、付け合せにはとろとろになった大根と、グリーンピース。
 
イメージ 6
もち豚とキャベツのブレゼ 
ちょっともち豚が硬いかな。
ただ、このお値段のランチなのだから 
そんな贅沢は言っていられないかも。
 
デザートはプリン。そしてコーヒー
イメージ 7イメージ 8
画像はないがパンがつく。この内容で1575円というのはCPが良いかと。
 

オーナーシェフの方がされていたが、追って、多治見のお店で一緒にされていた方が来られるとのこと。
 
 
名古屋市東区筒井3-29-12 第三貞和ビル 1F
052-938-4188