気に入っているケーキ屋さん。遠いので、なかなか行けないのが残念なのだが。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
スフレフロマージュ 360円
蒸し焼きにしたチーズケーキ。
しっとりしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
タルトショコラ 480円
フランスのペック社の
ペルー産カカオのみを
使ったもの。
下にタルト台があるが、
上の部分はとてもどっしり
チョコレートだけを味わうべく
ビターで直球勝負と言った
拘りの一品かと。
 

 
 
イメージ 3
 
 
 
 
カヌレ 220円 
カリッとした外側ともっちり 
ねっとりした中との 
バランス が良い。
甘さがここまで控えめな 
カヌレは初めて。
外側の苦味さえ感じる 
風味が主役となっている。
 
 
 
 
大好きなエクレアやパリブレストを買いに行ったのだが、あいにくこの日は、焼いてみたところ未だ焼きが気に入らなかったと再度シェフが焼き直し中。1時間ほどかかると言われてしまったので、先に出来ていたこの2品にしたのだが、新しいお味を楽しめる機会となった。
総じて、ここのケーキは万人受けを狙うものではなく、甘さよりもチョコレート本来の苦味や砂糖を焦がした苦みをあえて味あわせておられるようで、シェフの拘りが感じられるかと。
 
 
愛知県愛知郡東郷町清水1-10-1 グローリア壱番館101
0561-38-8826
p-bebe.jimdo.com/