宿の温泉を楽しんだ後、夕食を。

イメージ 1
岩魚の骨酒は、竹筒に入っていて、冷めないように炭のそばに置いておきながらいただく。美味しくて、次酒もお願いし、結局5合を。
イメージ 7
食前酒は梅酒

イメージ 17
枝豆豆腐

イメージ 18
白ずいき

イメージ 19
山芋豆腐

イメージ 20
山くらげと切り干し大根

イメージ 21
鱒を大根で巻いたもの

イメージ 22
鱒寿司

イメージ 2
飛騨牛のローストビーフ、あじめどじょうの甘露煮

イメージ 3
鮎の塩焼き
鮎は、この宿が持っているイケスで卵から育てたものとのこと。美味しいが、やや脂がのり過ぎの感が否めない。やはり友釣りの鮎が良いかと。

イメージ 16
飛騨牛、シイタケ、ジャガイモ、芋餅、甘長唐辛子

イメージ 4
お芋を入れた芋餅は、少し炙ってから醤油のタレをつけて再度焼くと、とても良い香りがした。

イメージ 5
すっぽんと湯葉のお吸い物

イメージ 6
鱒のあぶり、鮎のあらい

イメージ 8
お蕎麦が案外おいしかった。

イメージ 9
岩魚の上新蒸し
岩魚以外にも色々と具だくさん。あんは少し甘目の生姜醤油。

イメージ 10
冷たい炊き合わせ
トマト、冬瓜、かぼちゃ、オクラ、みょうが、茄子

イメージ 11
岩魚の天麩羅、ししとう、ヤングコーン 梅風味のお塩で

イメージ 12
鮎の炊き込みご飯  美味しい。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
メロン、グレープフルーツ、イチジク

お酒も進んだこともあるが、お腹がいっぱい。