藤井大丸のすぐそばにあるビストロ。錦市場を散策した後に寄ってみた。

2100円のランチコースは、数ある中から前菜と主菜とデザートを選ぶしくみとなっている。選択によっては、300~500円増しとなるメニューも多かったが。

イメージ 1






お勧めの白ワインと共に。



小鯵とじゃがいものテリーヌ
下にはたっぷりのお野菜が。
イメージ 2





イメージ 3











イメージ 4



ブーダンノワール
あちこちでブーダンノワールを
食べているが、ここのはクリーミーで
美味しい。
リンゴも良い感じの柔らかさ。
マッシュポテトは素朴で、バターが
強すぎずにブーダンノワールを
引きたてていた。




イメージ 5


デザートはタルトタタンを選択

リンゴはスライスされて重なっており、
その場でホイップクリームを乗せて下さる。
あつあつのリンゴの上のクリームは
さ~っと融けていく。
リンゴはちょっとほろ苦いぐらい。
もう少し分厚くて飴のように甘い方が
好きかなぁと友人と私の共通な感想。



イメージ 6







おまけとして、ブドウのゼリー寄せを出して下さった。




自家製のライ麦パンとコーヒーがつく。
京都ではつい、和食などを食べに行ってしまうが
たまにはビストロも良かったなと。


京都市下京区御幸町通綾小路上ル大寿町396
075-351-3809
petitlapin-fr.com/