うちの近所の Wonder Market (その様子は その1) や、 Upmarket (その様子は その2) 、ちょっと遠出をして Shongweni Farmers and Craft Market (その様子は その3 ←その後 移転)に行ったが、他にもあると教えてもらったので行ってみた。

Golden Hour Family Market

イメージ 1
毎週日曜に開催している。木立に囲まれたエリアに店舗が並ぶが、今まで行ったマーケットとは異なり、とても静かな雰囲気。それほど大勢の人がいるわけでもないからか・・・

イメージ 2
古本屋さんのブースがいくつもあるなど。

イメージ 3
静かなのは、白人のシニア層が非常に多いことだった。皆さんのんびりテラスでくつろいでいた。

The Stables Lifestyle Market (※後日、閉鎖)

イメージ 4

ダーバン市街にある馬場の一角にあり、かつては馬の厩舎だったところでやっているマーケット。
水曜と金曜は夜6時~10時、日曜はお昼間、という時間帯にオープンしている。夜は治安に不安があるので、日曜のお昼間に行ってみた。
イメージ 5
ひとつひとつの厩(うまや)が一軒分の場所となっている。

イメージ 6
ダーバンは、インド本国以外では、世界で一番インド系の人が多く住んでいる所。ここのマーケットは、インド系以外の人達のお店もあるが、インド系が多い印象。

イメージ 7
多数の香辛料がとてもお安く売られていた。

イメージ 8
これらは全て、インドのフレグランス。店内には、お香のような香りがしていた。


マーケットと言っても、それぞれ色々な特徴があるものだなと。