イメージ 1

オリビゴージ Oribi Gorge なる渓谷があるので行ってみることにした。



ポートシェプストンから21キロほど内陸に入った所にあるオリビゴージ自然保護区 Oribi Gorge Nature Reserve は、アムジムクルワナ Umzimkulwana 川に浸食されて出来た渓谷。

渓谷は、幅5キロ、深さ300メートルで、約24キロ続く。
500もの異なる植物があるとのこと。











イメージ 2
吊り橋がひとつのウリになっているのだが、そこに至るまでにセグウェイに乗っていくツアーがあったので、セグウェイに乗ってみたいこともあり、参加してみた。

セグウェイには乗ったことがなかったのだが、操作方法を習ってくるっと狭い所を一周しただけでスタート。
大丈夫か?!と思ったのだが、まるでスキーのように、と言うよりももっと楽に体重移動をさせるだけで自在に動いてくれるので面白かった。


吊り橋到着。
イメージ 3






















イメージ 4





















イメージ 5

1度に6名までの吊り橋。
それほど揺れはしないのだが、足元は
金属製なのだが、下が透けて見える。


イメージ 11












イメージ 6





反対側まで、
このロープを使って、キャノピーライドも出来るようになっているが、さすがにそれは遠慮した。







イメージ 7
















イメージ 8


イメージ 9







川まで降りてみたが、それほど急な流れではない。
こんな流れでも、長い年月を経ると、こんな渓谷を
造り出せるとは。











イメージ 10



















この後、帰路につく途中、雨に遭ったのだが、ちょうど太陽が照って来て、海にかかる虹をいくつも観ることが出来た。その様子は追って。