ランチコースに、ワインかソフトドリンク一杯がつく2コース 99.95ランドと、3コースで119.95ランドがある。
以前に3コースのデザートを食べたが今一つだったので、今回は2コースランチを。

イメージ 1
飲み物はグアヴァジュースを。
イメージ 2












フィレペリペリ
ペリペリソースを使ったクリームソースに、牛フィレ肉のスライスが入っていて、横には焼いたシアバッタがつく。
結構辛めで美味しいが、案外たくさんお肉も入っていて、これだけで十分にメインになりそうなボリューム感。

ペリペリソースとは:
スワヒリ語では、唐辛子 pepper を意味するのは pili pili(ピリピリ) で、ポルトガル人が唐辛子をヨーロッパに持ち帰った際にそれが訛って peri peri(ペリペリ) へと変わった。南アが発祥の Nando's ナンドーズ というチキンのチェーン店で、ポルトガル出身のシェフがソースを考案。それをペリペリソースと呼び、今では、高級スーパーにもナンドーズのペリペリソースが色々な辛さのグレードを揃えて並んでいて、各レストランでも自家製ペリペリソースを提供していたりする。

イメージ 3



海老のグリル
あっさりしていて美味しい。
スターターのフィレペリペリを食べた後だからかも知れないが、サラダの上に、チリとコリアンダーとライムのドレッシングがかかっているのだが、とても薄味に感じてしまった。




お店によっては、延々と同じランチメニューを出す所もあるが、ここは、以前に来た時とランチメニューが変わっていたのが良かった。


Shop 19, Chartwell Centre, 15, Chartwell Drive
031-561-2618
oliveandoil.co.za/branches/umhlanga/