(※記事アップが遅れており、これは5月に一時帰国した時のものです。)

日本酒を飲まない人や、香水・整髪料をつけている人はお断り、そして禁煙、一日限定8名の完全予約制、という魚介類を中心に出して下さるお店。難関の予約を友人が頑張ってとってくれた。

イメージ 1イメージ 2

コースのみで、7500~10500円までの間で1000円刻みでア・ラ・カルトはなし。
最初の乾杯のビールと日本酒は全てサービスという太っ腹。
若いご夫婦がされているのだが、食材にも日本酒にもとても拘りを持っておられる。
初めてなので、良くわからないこともあり、8500円のコースを依頼。

イメージ 3
大分のはまぐり
今まで生きていたとのことで、火を当てるとぎゅ~っと動く。こんなに弾力が良く美味しいものだったとは。

イメージ 4
大根の煮物 柚子の香りが良い。

イメージ 5
お水も、蔵元のお水を出して下さる。

イメージ 6
いたやがい   海苔ではさんでいただく。

イメージ 7

イメージ 8
徳島わかめのしゃぶしゃぶ

イメージ 10

イメージ 9
そしてその後のお鍋でホタルイカのしゃぶしゃぶを。

イメージ 11イメージ 12
関の鯛
淡路の活け穴子  穴子がこんなに弾力があって美味しいとは。

いずれも能登のもずくが入った出汁醤油でいただく。もずくだけでも美味しい。

イメージ 13
イメージ 14
羅臼の雲丹  塩がきつくなく、勿論みょうばんなどもなく、非常に鮮度が良くて美味。

イメージ 15

イメージ 16
関の鯵

イメージ 17
イメージ 18
この辺りになってくると、結構酔っぱらって来て、、、これは何だったっけ。。。

イメージ 19

イメージ 20
大分の新物の白魚

イメージ 21
マグロの頭

イメージ 22
わかめやホタルイカをしゃぶしゃぶしたスープが勿体ないと言っていたところ、最後にそれをスープにして出して下さった。


場所もなかなかわかり辛く、これぞ隠れ家と言った所。
非常にクオリティの高いさまざまな食材に日本酒三昧、とても美味しくいただき、友人との楽しい時間を過ごすことが出来た。機会があれば、どんな食材に出会えるのか、是非今度は10500円のコースをいただいてみたいものだ。


東京都渋谷区円山町12-2 ライオンズマンション渋谷 B1F
ameblo.jp/nata92513/