ビールが好きならお勧めと教えてもらったお店へランチに。

イメージ 1


3社の生ビールを飲めるのだが、1社は入荷していないとのこと。
まず、ダーバンに醸造所を構える THAT BREWING CO のお試しセットを。





左から
THAT APA  アメリカンスタイルのペールエール。香りが良くて気に入った。
THAT IRISH RED アイルランド風のクリーミーなエール。ロースト感がある。
THAT GOOD ADWEISS 伝統的な金麦のビール。独特な風味で美味しい。
THAT BLONDE 軽い英国風のエール。4%とこの中では一番薄い。
ミックスフルーツのジュースももらったが、これは色々な市販のジュースを混ぜている感があった。

イメージ 2ホーウイックにある醸造所の OLD MAIN BREWERYのビールを。
ビールは通常、グラスは4種類の大きさがあり、これは一番小さいグラスのもの。R12
画像にはないが、HONEY BADGER は売り切れとのことで、FOXX AGERや 1806 というビールも。
イメージ 3
















イメージ 4



アペタイザーとして、
オリーブのフライ R38
種を抜いた黒オリーブでいける。
横にはチリの入ったマヨネーズがつくが、
別になくても十分美味しい。






イメージ 5





イカのフライ R50
ハラペーニョの入ったマヨネーズがつく。








イメージ 6





黒板に書いてある本日のお勧めから
ムール貝を。R84
とても火の通し方が良く、生っぽい
ムール貝が美味しい。







イメージ 7
ビールで蒸し煮にしたビーフパイ R75

イメージ 8















特にビールの香りはしなかったが、お肉は小さな柔らかい塊とミンチが入っている。
グレービーソースをかけていただく。
上に乗ったマッシュしたグリーンピースが美味しい。


お隣のテーブルでは、ハンバーガーを注文していたが、それも美味しそう。今度は、それに挑戦してみたいなと。人気があるようで開店と同時に次々お客さんがやって来ていた。ただし、日曜は全く営業していないのが残念。

(※後記 後日、そのハンバーガーやラムハンバーガーを食べてみたが、特段リピートしたいと思えるものではなかったかも。)


Silvervause Centre, 117 Silverton Road, 4001, Durban
031-201-3470
unitybar.co.za/