イメージ 1
2004年からやっているイタリアン。すぐ近くの La Casa Nostra の姉妹店で、こちらの方が海が見えてより高級感がある。

突き出しのフォカッチャ(こちらではピザ生地で薄い)
イメージ 2

イメージ 3
生牡蠣 1個 R18(=約180円) 小さいが、プリッとしていて美味しかった。

イメージ 4
カルパッチョ チーズが分厚い。

イメージ 5
本日のお勧めというムール貝の白ワイン蒸し バターソース
ムール貝がぷっくりしていて、とても美味しい。バターソースにもムール貝のエキスが出ていて、画像にはないがパンが付いてくるので、それを浸して食べていた。

イメージ 6
リングイネ・ベル・プント
プローン、ムール貝、イカ、小エビをクリームソースで。さすがに屋号が付されたメニューなだけに、美味しいが、結構こってり。

イメージ 7
自家製ラビオリ、ボロネーズソース
乾麺ではない手打ちなだけあって、キュッキュッとした歯ごたえ。

イメージ 8
ティラミス 結構甘さ控えめ。

イメージ 9
チェリーフランベ
ブランデーでフランベしたチェリーは、とても美味しい。有難いが、ちょっと量が多いぐらい。

イメージ 10
カプチーノで〆。

イメージ 11
この日は寒かったので、これでも透明なビニールシートが窓にかけてあるのだが、素晴らしい眺めで、この日はクジラが2頭で潮を吹いているのまで見ることが出来た。

オーナーさんと思われる男性が、かつて日本人のお得意さんがいたんだよと話しかけて来た。話には聞いていたが、なるほどどれも美味しい。姉妹店のラ・カーサと共に、リピーターの日本人がいるのも頷けるかと。


Umdloti Centre, 1 South Beach Road, Umdloti Beach, Kwa Zulu Natal
031-568-2407
www.belpunto.co.za/