1999年からやっているお店。屋号にカフェとあるが、美味しいフュージョンスタイルのお料理があるとのこと。友人達とランチに行ってみた。
イメージ 1





スパイシーなイカのサラダ 
ベトナムの麺、アボカド、人参、
キュウリ、ネギなどが下に 
敷かれていて、結構なボリューム。








イメージ 2







ビートと山羊のチーズのタルト R89
玉ねぎのマーマレード、ロケット、
バルサミコのソースがかかる。









イメージ 3



若鶏のロースト R135 
シャルドネとキノコのリゾット 
お店の店員さんも結構な 
ボリュームだよと言ってくれたが、
なるほどな量。
若鶏がとても柔らかくて 
美味しかった。





イメージ 4





本日お勧めのクレイフィッシュ
(伊勢海老の一種?)のグリル
この火入れには驚かされた。
とろっとするぐらいの柔らかい身で
非常に美味。
しっかり焼いていない分だけ、身が
殻からはずしにくいが。






イメージ 5




フィグとハニーのアイスクリーム 
もともとメニューにはないものだが、
フィグとハニーのアイスクリームが 
つくと言われたので、友人がその 
アイスクリームだけを注文し、
出してもらった。
蜂蜜の甘さが美味しかった。






イメージ 6







バニラのパンナコッタ R55
バラとイチゴのソルベ、ピスタチオのピューレ、バラのゼリーがつく。
このバラとイチゴのソルベは秀逸。
これだけでもいただきたいかと。
パンナコッタもバニラがしっかり
濃厚で美味しい。
ピスタチオのピューレも嬉しい。









イメージ 7





赤ワインの梨のタルトタタン、
ゴルゴンゾーラのアイスクリーム 
R55 
赤ワインでしっかり煮込まれた 
梨は美味しかった。
ゴルゴンゾーラのアイスクリームも 
これだけでも美味しくいける。








イメージ 8





ダブルエスプレッソと共に。









美味しいと評判のカフェだったが、なるほど。
とても残念なのは、週末のランチはやっておらず、日曜は昼夜ともやっていないこと。


117 Vause Rd, Berea 4001
031-202-3406
www.cafe1999.co.za/